淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

私に似合う服を探せ

 

先日古本屋さんに行きまして、こんな本を買ってきたのですが

 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

もう一冊買ってきた本がありました。

 

少し前に自分に合うカラータイプを調べましてすごく納得して、なるほどちゃんと自分に合うものを考えてあげるべきなんだなと思っていたところだったのですが、見つけてしまったのです。

 

f:id:tantankotantan:20181001191744j:image

 

カラーのほかに骨格もあるということはその調べたときに知ったのですが、どうやら骨格によって似合う形が違ってくるらしいのです。

 

服が好きな人であれば、そんなこと感覚でわかるわよとなるわけで、私も長年の経験からなんとなくわかるといえばわかるのですが、とにかく服を探すのが嫌い。

 

こうなったら先に色と形の目星をつけて、そこを一直線に目指して取捨選択していけば探す時間が短縮できるのでは...!!と思ったわけなのです。

もちろん「なんとなく」からもそろそろ卒業しようという決意も。

 

で、できるかな...

まだ本をオープンしてないけど。苦笑

 

実はこれ、定価1,300円のところ、750円までしか値下がっていない。半値より高い。

80円の本を手にした後ではやたらと高く感じてしまいましたが、750円で服の色形が決められて少しでもスムーズに買い物ができれば安いもの。

 

というか、この私が「買い物に行こう」となった時点でもう元が取れていると言っても言い過ぎではないかも...(大げさ?笑)

 

本当、どんだけ洋服を買うことに対するブロックがあるのか。

 

 

でもねー

なぜかオシャレ?オシャレ風?にみられることもよくあって、ほんとよくわからんですね。外から見た感じと自分が思っていることとで乖離があり過ぎる。

 

「選んで買う」

ここさえ乗り越えられれば快適な日常を送ることができると信じてがんばります。

 

ここで内容をご紹介するには時間が足りなさすぎるので、ご存じない方はちょっとネットで調べてみてください。

色々と情報が出てきますよ。

 

似合う色と形を選ぶ?そんなの当たり前でしょ?

そうのたまわるワタシの姿を想像しつつ読んでみることにしましょう。

 

ワタシ...じゃないですよ~ 

f:id:tantankotantan:20181001194144j:plain