淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のつれづれもしくは冬

秋もしくは冬ですね。 イチョウが思いのほか色づいていました。 陽の光とあいまって、キレイです。 そして黙々と何かを拾い続ける奥様。銀杏ですな。 今日はふろの日だそうです。いいフロ。 でも私はシャワー。斜め上から見る女たん子。 ウソです、さっき知…

ハートに火がついた

昨日体育館でバドミントンなるものをやってきました。 体育館でバドミントンなんて、本格的! 何十年も前の高校の授業以来ですよ。 公園で子どもとちょっとやったりすことはありましたけど、子どもだし、ねえ。 いやはや、楽しかった! やっぱり運動はいいで…

十年ちょっとたってようやくわかるようになってきた

どうもお久しぶりですたん子です。 しばらく(書くことなさ過ぎて 笑)はてなブログから離れておりました。 これは平和だから...ということでいいんかいな? 平和ボケ?苦笑 でも、毎日同じような日々を送っているように思えても、昨日の私と今日の私は違う…

果たして我々はいつの時代を生きているのか

最近新しい洗濯機に買い替えましてね。 機能もそうなのですが、私にとっては見た目も結構大事で、新しい洗濯機は、見るたびに「るん♪」となるフォルムでございます。 前の洗濯機も10年くらい使ってもなお好きでしたが、今度の彼も素敵です。笑 それで、10年…

「今ここ」を感じる

子どもたちが今、たん子家史上最速にツリーの飾りつけをしております。 いつもの私なら、出すのめんどくさーい、また今度ー などとのらりくらりかわしたりしておりましたが(飾りが押入れの天袋にあるので子どもたちでは取れないのです) やるか、と瞬時に動…

飛べない豚

子どもたちは今日もまた豚を観ております。 「飛べない豚は...」という、アレです。 ほんと、ジブリはすさまじいなあと思います。 かく言う私も、ナウシカとラピュタが大好きで、何度観たかわかりません。 何回観てもドキドキしたり、キュンとしたり、かっこ…