淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

飛べない豚

 

子どもたちは今日もまた豚を観ております。

「飛べない豚は...」という、アレです。

 

ほんと、ジブリはすさまじいなあと思います。

かく言う私も、ナウシカラピュタが大好きで、何度観たかわかりません。

何回観てもドキドキしたり、キュンとしたり、かっこいいなあと思ったり。

すっかり罠にハマっております。ハマっても、いい!笑

何度「バルス!」って言っても、いい、みたいな?笑

 

子どもたちでいうと、やっぱりトトロが強いですね。

目の前のテレビで子どもたちが観るので、私も嫌でも観たり聞いたりしておりますわ。

 

個人的にはあまりトトロは好きではないのですが、メイとさつきがうちの姉妹にそっくりで、実写版やるなら履歴書送っちゃるのになあ、みたいな。笑

トトロの実写ってなんだ、って話ですが。

実際あんなのに会ってしまったら、うひーって腰抜かすかもですよね。

 

そうこう言っているうちに、次女脱落。

眠いと布団に潜りました。

開始15分。はや!!

多分彼女には難しいんだと思うな、お母さん。笑

ちょっと大人な感じですもんね、豚の話。

 

というわけで、明日は土曜日。

子どもたちは5日間よくがんばった、と自分たちをねぎらっておりました。

明日の朝はゆっくり眠れる♡と。

確かに~子どもも大変だもんね。

 

ゆっくり眠りたまえ!

 

どうぞあなたもゆっくりお休みくださいませ。

では~

 

f:id:tantankotantan:20181102213134j:plain