淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

どうせ癖づけるならいい方向で

癖ってなかなか抜けないですよね。

 

 

2年前くらいから

 

いくつかについて

事がちっともうまく運ばなくなって

 

何でなんだ・・・・・・!!って怒りっぱなしで

 

気がつくと

「またうまくいかない」

「きっとまた何かが起こってダメになるんだ」

 

ってすぐ頭に浮かんじゃって

 

どうなるか先のことはわからないのに

もう反射的にそういう思考が出てきちゃうんですよね。

 

あー恐ろしい。

 

ダメだわ完全に癖づいちゃってんなと思って

 

でも実は、私昔から割と

「思いもよらないよい展開」を体験していたりするので

 

「ダメかも・・・・・・」

 

と思いかけた時には

 

大昔の栄光の日々を思い出して 笑

 

「そうだった、私ってばついてる人生送ってきてるんだった、

だからここから思いがけないいい展開になってもおかしくないわね」

 

と思うことにしました。

 

そうそう、こっちだわ。

どうせならいい方向に癖づけしたいものよね。

 

会社のおじーちゃん役員の人たちが

ことあるごとに

彼らの武勇伝を語り出すように

(おじーちゃんごめん、超偏見妄想です)

 

己の武勇伝を心の中で反芻して

テンション上げていこうと思います。

 

 

f:id:tantankotantan:20211008194544j:plain