淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

そうなんです。久しぶりなんです。

 

世の中色々ありますよね。

 

 

 

久しぶりにブログに舞い戻ってみました。

なんと2年ぶりらしいです。

 

どの記事かはわからないのですが、まれに☆マークをつけていってくださる方がいらっしゃるそうなんですよ。

そういったお知らせがメールで届くんですけども。

 

どうすれば2年間放置しているブログの記事を目にすることができるのか私にはわからないのですが、

 

いくら偶然見たにしたって、私であれば2年前の記事に☆つける勇気はないなぁと思うと、本当にありがたいことだと晴れた空を眺めながらぼんやりと想いを巡らせたりするとかしないとか。

 

 

そういうことがあって自分でもちょっと日記を読み返してみると、淡々とした私が書いただけあって、淡々としていていい空気感だなぁと思って(それはそうだろう)

 

また書き綴ってみようかなと思って戻ってきたところなのでした。

 

 

ついでにヘッダーやアイコンなども変えてみたのですが、怖いですね~

人生も折り返し地点を過ぎているのですが、歳を重ねると若さを求めるのでしょうか。

 

なんとポップなヘッダーとアイコンに仕上がってしまったことかと、自分で自分を白い目で見てしまいそうになります。

 

でも何となくこれが本日の気分だったわけですので、また変えたくなるまではこのままでいきたいと思います。

 

 

それにしても

 

こうやって心静かに筆を執るのは(筆じゃないけど)

やはり落ち着くものです。

 

 

 

さて、みなさんは今どきはどのような記事をかいてらっしゃるのでしょうか。

2年ぶりに色々な方のブログ記事を見て回ってきます。

 

 

 

f:id:tantankotantan:20210208114226p:plain

 

 

ところで、中央寄せしますよ、っていうボタンが編集画面にはないんですね。

今はじめて知りました。なるほど…