淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

次女と映画鑑賞

 

私がおもしろいと思った映画で、小6次女でも観れそうなものを勧めているのですが、結構次女の好みにもあうようで「他にない?」と聞かれます。

 

勧めているのは20~30年前の映画ばかりなのですが・・・汗

 

次女が一番ハマったのは「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズかな。

やっぱり抜群におもしろいですよね。

 

インディージョーンズもおもしろく観ていたからグーニーズもいけるかなと思ったけど、それはいい、だって。同じ冒険ものなのに・・・

 

ジュマンジも楽しく観てたな。

わかります?そういう系が好きみたいです。

 

もちろんハリーポッターも。

 

他にもいくつか観せたな。

 

個人的には、ジャッキーチェンのカンフーものとか

キョンシーとか(テンテンだっけ?かわいい女の子いたな)

 

そんなものも観てみて欲しいのですが、そういうのはお気に召さないよう。残念。

 

それでも、自分が若い頃に観ていたものを一緒に楽しく観られる日がくるなんて、ちょっと感慨深いなあなどと思ったりします。

 

我が家はアマプラで観ているのですが・・・アマプラ様様ですね・・・

 

今は次女が観るのは吹き替え版オンリーなのですが、字幕版も観れるようになると、もうちょっと色々観られるかも?

 

私的にはダイ・ハードとミセスダウトが観たい。

ほんと、古いのばっか・・・歳だなって苦笑いです。