淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

秋のつれづれもしくは冬

 

秋もしくは冬ですね。

 

 

f:id:tantankotantan:20181126214103j:image

 

 

イチョウが思いのほか色づいていました。

陽の光とあいまって、キレイです。

そして黙々と何かを拾い続ける奥様。銀杏ですな。

 

 

今日はふろの日だそうです。いいフロ。

でも私はシャワー。斜め上から見る女たん子。

ウソです、さっき知ったばかりだから。

知ってたらいいフロの日だからとか言って絶対風呂入れたのに。

 

 

f:id:tantankotantan:20181126214049j:image

 

 

そこら辺中こんな濃い色だったら、興奮してクラクラしちゃうかも。

 

大昔オーストラリアの紅葉を見たときに、四国出身の私が見たことのない濃い色の紅葉をしていておったまげましたが、その数年後に北海道の紅葉を見て、そのオーストラリアの紅葉と同じ感じだったのでまたビックリ。

ビックリするほどのことでもなかったか。

 

私の世界は狭かったっていう話。

 

世界が狭かったっていうと、電車は長くても5両編成くらいしか見たことなかったから(短いと1両だけだし)、10両以上とか見てこれまたおったまげました。若いころ。

終わりが見えなくて、どこまで続くん??と思って。

 

 

f:id:tantankotantan:20181126214109j:image

 

 

枯れも趣がありますなあ。

 

 

遠くに紅葉見に行きたいかもなんて思ってたけど、近所の紅葉で思いのほか満足できてしまいました。

幸せはすぐそこにある。なんて。

 


f:id:tantankotantan:20181126214056j:image