淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ハートに火がついた

 

昨日体育館でバドミントンなるものをやってきました。

体育館でバドミントンなんて、本格的!

何十年も前の高校の授業以来ですよ。

公園で子どもとちょっとやったりすことはありましたけど、子どもだし、ねえ。

 

いやはや、楽しかった!

やっぱり運動はいいですね。

もっと真剣にやりたい!って思いましたよ。

 

ラケットはもれなく公園遊び用の安いものしか持ったことがなかったのですが、数千円するラケットを使わせてもらったら、なんとまあ、全然違う。

めっちゃ軽いし、力入れなくても羽が飛ぶんですよね。

(一万円超えるのは更にかるっかるでした)

 

羽だってビニールの羽じゃなくて、何あれ?本物の羽っぽいやつ?

音や飛び方が違って、あれ、私上手くなった??と思わせてくれます。笑

 

それにしてもアレですね、楽しかったのですが、それと同時に、非常に、非常に、自分の運動不足と年齢を感じさせられた数時間でした。

 

イメージはあるんですよ。

あ、ここにくる、こうしたい、みたいなの。

でも全然体がついていかないし、ネット際に落ちてくる羽が、こっちのコートに入っているのかどうかが分からないんですよね。笑

笑えないわー。

 

コート際に落とされるというのがわかっていてすぐに体が動かないのがもどかしすぎます。頭と体の接触不良を起こしている感じ。どうすればいいのよ、私。

なんか無駄に体動かしてるしね。

 

という、楽しいけどもどかし悔しい感じで終了してしまったので、夜遅く家に戻って、寝る前にバドミントンの打ち方の動画を検索しましたわよ。笑

ふむふむ。

全然打ち方が違ってた!!なるほどー!

うおーやる気になってきた!ラケットはどこ!

 

てことで、月1しかしない予定ですけど、マイラケットを購入いたします!

ハートに火がついてしまいましたわよ!

 

でもって、もっと動けるように運動しよ。

ちっとも前後に動けなかったので...かるっかるキレッキレになりたい~

 

それで今日はというと、下半身が筋肉痛で、いちいち「よいしょ」って言ってます。笑

前日に軽登山をして既に少々の筋肉痛になってはいましたが、今日のは酷いです。

かるっかるキレッキレへの道はまだ遠い...どこー

 

↓綺麗でした

f:id:tantankotantan:20181118211329j:plain