淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

果たして我々はいつの時代を生きているのか

 

最近新しい洗濯機に買い替えましてね。

機能もそうなのですが、私にとっては見た目も結構大事で、新しい洗濯機は、見るたびに「るん♪」となるフォルムでございます。

前の洗濯機も10年くらい使ってもなお好きでしたが、今度の彼も素敵です。笑

 

それで、10年経ったら洗濯機ってどんな感じなんだろう...とドキドキで使ったわけですが...

  • 音が小さくて、今なにしてんの?ってなって
  • 水、ちゃんと入ってるのかな?浸かってるかな?と覗こうとするんだけど、蓋を開けるだけで止まっちゃって(昔のは脱水以外は蓋を開けて中を見ることができた)
  • ↑で水の量を確認しようと思っても、洗濯時間が短いので、油断すると次の段階に進んじゃっていて

まだまだ慣れません...!!

 

洗剤量も適当なのですが...信じておまかせするしかないね!

洗いまくるぞ!

 

ところで 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

咲かないアサガオが咲き始めてから約2か月?

秋になり順調に花も咲き、ついに種が採れ始めております。

 

よくやった、頑張ったな~アサガオたち。

 

種って、いつもたくさんとれちゃって、翌年どうしよう...ってなるのがアレではあるのですが、採れちゃうのに見過ごしたり捨てたりするのも何となく忍びないので採っちゃうんですよね。

採るの楽しいし!

 

それで子どもがいつ採れたかって書いてくれたみたいなんですけど。

 

f:id:tantankotantan:20181107215558j:plain

 

 

ん????

 

あれ...2、1、8、?笑

 

いつの時代やねん。笑

 

「あーーゼロ忘れてるーー」(次女氏談)

ってあなた、忘れちゃうものなの??笑

子どもって(彼女って、なのか?)わからんわ~笑

 

次女、ファイトやで!笑