淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

十年ちょっとたってようやくわかるようになってきた

 

どうもお久しぶりですたん子です。

しばらく(書くことなさ過ぎて 笑)はてなブログから離れておりました。

 

これは平和だから...ということでいいんかいな?

平和ボケ?苦笑

 

でも、毎日同じような日々を送っているように思えても、昨日の私と今日の私は違う。

そしてあなたも。

毎日が新しい人生の始まり...とはなかなか思えませんけど、そう在ることも可能、ということです。

 

一見大替わりなことは何も起こっていないですが、なんとなく、なんとなくですけど、今ちょっと変わり目な気がしてなりません。

今はしっかり自分を感じて、明後日の方向に行かないようにしていないと、などと思ったりするのです。

 

新しいことを始めようかなあと思ってちょっとメッセージの出るカードを引いてみたんですけど(オラクルカードとか、タロットカードとか、そういうたぐいのものです)

3種類を引いて3つとも「やってみればいいんじゃない」とか「進むとき」「古いものを手放して新しいものを」みたいなメッセージが。

 

なんなの!3つとも似たようなメッセージって!

カードって、そんな意味合いを含むものばかりじゃないですけどね。

「夢をみているぞ」とか「視点を変えろ」とか、そんなのもあるんですのよ。

「考えすぎている」とか、あいたた...ってのが結構あったり。

 

まあ「やってみればいいんじゃない」も、「他人はお前のことなんかさして気にしちゃいないんだからやりゃいいんだよ」的な「やってみればいいんじゃない」みたいな意味もあるから、これもある意味あいたた...ですけども。

ほら、あなたもドキッとしたでしょ。笑

 

ところで、ああ!!そういうことなんだよな...というメッセージを見つけたのでご紹介しましょう。

これまた怪しいバシャールさんの言葉です。

確かどこかに... 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

ありました。過去記事にもバシャール。

昨日、ああ..となったのはこちら。

 

私達の多くは自分の望みと最も遠い場から人生をスタートさせています。何故かと言うと、望みを手に入れる過程で多くの気づきや学びを得る事ができるからです。そして貴方が最も困難だと感じる事こそが貴方の人生のテーマであり課題を表しています。

『無条件の愛』を得るためにやってきた魂は、条件付きの愛の家庭に生まれて『無条件の愛』を得る旅に出かけます。条件付きの愛の家庭で生まれた貴方は、コントラストを経て『無条件の愛』を心の底から求めるようになります。そして『無条件の愛』のエネルギーを拾い集めて確認しつつ、貴方は『無条件の愛』そのものへと進化してゆく事になるというわけなのです。

 

出典はこちら:バシャール:スタート地点 | the PLANET from NEBULA

 

 

『無条件の愛』を知らずに育って、でも子どもたちが生まれて『無条件の愛』を知ることになって十年ちょっと...十年も経って、最近になってようやく、自分から出てくる『無条件の愛』がわかるようになってきたところでした...ようやくですよ。笑

『無条件の愛』を与えること、自分の中にある『無条件の愛』を感じることをようやく心の底から求めるようになった?そんな。

 

久しぶりに投稿して何クサいこと言ってんだよ、ナルシストか!というクレームは受け付けておりませんのでよろしくどうぞ。

 

さて、明日は子どもの遠足のお弁当を作らないと...まだ一切準備をいたしておりません...ドキドキですね。

 

 ↓普通のお弁当なのに、なんで美味しそうに見えるんだろ...

f:id:tantankotantan:20181113210958j:plain