淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

家を綺麗に保つ方法。これさえできればゲームはクリアしたも同然

 

今日は運動会...だったのですが、雨天順延。

開始直前の決定でした。

小雨が降りだしちゃったけどやるんかな~でもみんな来ちゃってるしなあなんて思っていましたが、学校も覚悟を決めました。

 

結局平日火曜日に開催になって、今日は体育館でダンスだけ披露するということで、うーむ、私的には、火曜日に向けてのダンスの子どもたちのポジションの確認ができたし、近くで見られたし、火曜日の方が観にくる人が少ないしでメリットしかないのだが、お仕事お休みできない人もたくさんいるだろうから、何とも。

 

ま、致し方ないね、お天気には逆らえない。起こる出来事が最善ということで。

 

ちなみに夫はこういうの積極的に行きたがるタイプではないので、無問題。

とりあえず、観に行かずとも子どもたちが元気で生きていればいいみたいな。

そういう男の人は多いんだろうか??

最近のパパさんってしっかり観に行きたい!という人が多そうだけど。

 

ところで先日こんな本を買って 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

地獄って失礼な!笑

ウソです、あいたた...とめっちゃ痛いところを突かれています。

 

それで、その中でもここ。

これが一番難しいし、問題が全部解決しちゃう気がします。


f:id:tantankotantan:20180929144301j:image

 

 

なぜにこんな簡単なことができないのでしょうね。我ながら不思議です。

一昨日使ったはさみがまだ目の前にありますしね。

 

昔会社勤めをしていたころ、ある先輩の机の上がいつもものすごくきれいだったんですね。

帰るときに全部片づけるんだそう。びっくりしたね!

そんな発想すらなかったよ。笑

だって毎日同じ机で仕事するんだよ?

同じ血液型なんだけどね...血液型占い、当たってないよねっていつも思っちゃいます。

 

この課題は60個ある課題のうちの1つなんだけど、ここさえできたらもうよくないか?って話。

私にとっては難易度マックス。

やらなければ!と締め付けない程度に、片付け後の気持ちいい気分を先取りしつつがんばってみようかな。

 

朝焼けはキレイだった今日。運動会できるかも?って期待しちゃったな~

 

f:id:tantankotantan:20180929144303j:image