淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ファッションと料理

 

今日の地元花火大会に行かないことになって

正直ほっとしておりますたん子です。

 

歩く距離、人混み、暑さ、待ち時間...

諸々考えると

花火はとてもきれいではあるのですが

 

毎年行ってはいるものの

今年はこれまで遊び過ぎたせいか?笑

躊躇していたところなのでした。

 

写真は、今日つけていたイヤリング?イヤーカフ??

 

f:id:tantankotantan:20180825172240j:image

 

オシャレに興味がなくて

服装はイマイチなくせに

ファッション雑誌を読んでも

どれも同じでつまんないなあとなるし

 

たまにオシャレですねとか言われて

は?って。

生粋のオシャレでないことは、明白。

 

だからイヤリングとかでごまかすのです。

 

あれかなあ、料理と一緒かなあ。

 

料理って、理科と算数だなあと思っていて

手順に意味があったり、味の割合があったり

それをある程度理解していれば

そこそこのもの(なんならおいしいもの)が

作れるんですよね。

真心がなくても。

 

色味や素材の組み合わせで

心はそんなになくてもオシャレ風にできる、みたいな

そんなところがなんか似てるなって。

 

私に会ったら、

「お前、そんな服装でファッションを語りやがるのか?」って

怒られそうですけど!笑

 

今日は全身ユニクロ

そろそろユニクロ以外のものも着たいなあ

でも買いに行くのが苦痛だなあ

そんなこんなですわ。

 

カラフル奇抜なのがいいなあ。

(顔は典型的な昭和顔だけど)


f:id:tantankotantan:20180825172244j:image