淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

星空とゴーヤと願望と

 

冷えた缶ビールの汗を利用して切手を貼ったたん子です。

ズボラ万歳。いや、エコです。

 

子どもがゴーヤの苗一つをそっと学校から持って帰ってきたので

小さな植木鉢に入れ替えました。

大きくなってきたら、わさわさ生えてきている朝顔とともに

つる対策を行わなくてはなりません。

あーいそがし、いそがし。

 

いつだか「ウィッシュリスト書いてみてます」

というようなことを書いたのですが 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

その中に 

  • 星空を見に行く  

 

というものがあって 

 

でも長女なんかは興味なくてお断りされているしどこに行けばいいかわからないし 

星空を見に行く以外は案外すんなり達成できそうです。

 とか記事に書いてあったりもするくらいで

 

どうしたもんかなと思っていたのですが

順調にいけばこの夏実現しそうです。

おおマジかー。一番難しいと思っていたものから実現とは。

 

大昔満天の星空を見に行って、

流れ星とかもすごくてものすごく感激したので

子どもたちにも見てみてほしいんですよね。

それでやっぱ興味ない、であれば全然いいんです。

 

そういえばこんなのもあったんだった 

 

しかも夏行く予定って書いてる。

ライブの検索しなきゃ!

 

 ウィッシュリストの記事の中で 

色々なものに意識を向けているところ

 と書いておりますが

 

感情も物も出来事も

意識を向けるとやってきたりするものなのかなあ。

 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

 おもしろいね。

 

放っておいても育つよと言われたきゅうりを

一つも実らせることができなかったたん子さん、

ゴーヤも育てる自信が全くないのですが

 

ゴーヤの天ぷらが好きだという次女のために

一つくらいはその姿を見せてほしい

ちょっとおまけして、そんな風な心境のたん子でした。

 

f:id:tantankotantan:20180613202458j:plain