淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

新風を吹き込んだあいつ

 

今日は休みなのですが

「休み...だけどヒマ」とのたまわっております次女。

勉強してもいいんだよ?

 

「もう、金曜日(お休み)だからっていっていつまでも寝てるんじゃないわよ」

朝そんなセリフをぬいぐるみに投げかけていた次女ですが

 

あれ、私そんなこと言ったことない...

(だってどちらかというと私がいつまでも寝ている)

 

どこで覚えたのか問うと

クレヨンしんちゃん」だそうな。

みさえか...

 

ああ、しんちゃんの声が決まったそうですね。

「かすかべぼうえいたい、ファイアー!」

ってどんな声なのかしら。

どんな声でも受け入れるわよ。

 

 

昨日子どもたちに初めて「ジャージ」なるものを買いました。

運動部系じゃないから、そんなの持たないんですよね。

 

ネットでポチったのですが

今どきはシャレた色合いのものなどもあって

次女は黒×濃いピンクの組み合わせ。

 

一昨日ポチって昨日すぐ来たんだから

やはりアマゾン最強。

客の心をぐっとつかんで離さない。

発送手配する方は大変だろうけど。

夜遅くに発送しましたのメールが来るんだもの、

どうなっとるんだ。寝てくれ。

 

 

一目見て「かわいい!」と

およそジャージに対するものとは思えない発言の次女。

もはやジャージは単なる運動着でも何でもなく

一つのファッション。

 

昨日のこれにしたってそうなのだが 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

花紙なんて、赤オンリー、白オンリー、ピンクオンリー

そして卒業式などで利用

大昔はこんなだったのに

 

時代は変わる。

 

「ポニーテールにしたらもっとかわいいんじゃない」

さらにアイデアを提案してあげて

ほんとだと上機嫌の次女。

 

ゆるキャラ系次女がダンス系次女に変わった瞬間。

 

「これ何て言うんだっけ?そっか、ジャージか」

と、その言葉を胸に刻もうとする次女。

母子の温度差を感じざるを得ない。ジャージよ、すまぬ。

 

そんな、己のブラッシュアップに余念がない次女に対して

服買いに行くのめんどうだから行かない、でも気に入ったのしか着ない~

というテンションの長女。

 

自分で選びたいならついてこい、ついてこないなら選ばせろ。

なかなかうまくいかないものだ。

そうして今日もネット検索に磨きをかける母。

 

まあいい。 

うまくいかないと思うことも含め

我々は人生を楽しんでいるのだ。

地団太踏みたくなったり、家じゅうのもの投げつけたくなるときもあるけどな。

 

f:id:tantankotantan:20180615152320j:plain