淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

見た目より機能性重視で。

 

子どもたちが眠って、私に夜の静寂が訪れました。

一番好きな時間。

 

後ろに予定がなにもなく、とにかく静か。

空気が静か。

心からホッとします。

 

朝も静かなのではないかと思う方もいらっしゃるでしょうが

確かに早朝は静かではあるのですが

朝のこれから活動が始まる空気感と

後ろに予定がある(子どもを起こすとか)ことによって

精神的に縛りが発生する(ように感じる)ので

 

たん子さんは夜の方が好きなのです。

単純に朝起きられないからということは内緒の話です。

 

明日からの長女の修学旅行の準備は滞りなく終了し

あとは早朝にお弁当を作るのみ。

早朝!

たん子ファイティン!

 

荷物は、リュックについては

オシャレもくそもないのですがほとんどの物を

種類ごとにジップロックに分けてイン。

リュックってたくさん入っていいですけど、

ごちゃごちゃしちゃいますよね。

 

今はなきRの法則

リュックの中に書類立てみたいな仕切りをいれるといいよと

そんなのを見まして「ほーーー!」となったのですが

さすがに修学旅行では。

 

長女も、ジップロックいいね、なんて

あまり見た目へのこだわりはない模様。よかった。

中が見えない袋より透明な方が

必要なものをサッと取り出せるからいいですもんね。

 

ところで長女のいない明日の夜も

早い時間に静寂が訪れそうな予感☆

 

子どもたちは「今日は夜更かしする!」と

金曜日の夜はいつも張り切るのですがいつも撃沈。

夜更かしするんじゃなかったの?と聞いてしまうほどなのですが

二人が一人になって話し相手がいないとなるとなおさらです。

しめしめ。

 

お天気はいま一つでも

心は夏晴れ。で楽しんできてほしいなあと思います。

 

f:id:tantankotantan:20180705223420j:plain