淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

その原因は?

 

朝から風が強い。

今日は静かにワクワクしております。理由はないけど。

仕事は最低限にして、掃除したり出かけたりしよう。

 

アサガオ、大きくなってきました。

がしかし。

 

f:id:tantankotantan:20180627075914j:plain

 

おーい

自作のネットは全く活用されとらんがな。

棒だけあったらよろしかったんか?間開けすぎ?

朝からアサガオの生態について考察を重ねるたん子さん。

 

まあ、わんさか生えておりますから

後人にまかせることにしよう。しっかり絡んでくれたまえ。

 

次女が学校から持ち帰ってきたゴーヤのくるちゃんも

くるっとなり始めました。

 

f:id:tantankotantan:20180627080328j:plain

 

後ろの窓が汚いのは内緒で。

天ぷらになるべく成長を期待。

 

こうやって成長に一喜一憂するあたり

たん子さんも歳を重ねたものだなあとしみじみ。

 

 

歳を重ねるといえば

 

今朝の話。

 

目覚めたら長女がそばに立っていたので

「どうしたの」と聞いたんです。

返事はない。

 

しばらく考えて、

「あ、これタンスか」と。

タンスと子どもと見間違える己に一瞬無になりました。

 

激悪の視力の問題なのか

果たして...

 

そんなこんなの

もしかして年齢の問題?という事象が

散見され始めているのですが

 

それもまたいとし。

 

たん子よかわいいのぅ。

と目を細めているところでございます。

 

今日も楽しい一日になりそうです。

 

f:id:tantankotantan:20180627081440j:plain