淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

蚊よさらば

 

今日は朝、寝起きに、こんな自分に閉口してしまうような出来事がありましたが 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

そのあとは心ゆったりと過ごしておりました。

ゆるりと過ごすって、大事。

 

掃除が終わってから

蚊がいた話を朝長女がしていたことを思い出したので

蚊取り線香に点火。

 

実は蚊取り線香を購入したの、はじめてなんです。

天井に向かってシュッとするやつとかは買ったことがあったんだけど。

おお!これなら買ってみたい!と思ったのがあって、購入してみたのです。

それが、こちら。

 

f:id:tantankotantan:20180627183341j:plain

 

 

少し前にこちらのつまさんが記事で書かれていて、

おお、よさそう。と思いまして。

 

www.arakawalove.com

 

本当、みなさまの記事から「おお!」という情報を色々といただいておりまして

ありがたいことでございます。

 

つまさんの記事、めっちゃおもしろいです。

いつも笑っちゃいます。

 

蚊対策、何とかしたかったので、これだ!と購入、

私はにおいと煙がアレですけど(私もおすぎか?←つまさん記事参照)

子どもたちは全然大丈夫みたいなので

めっちゃ期待!!

 

こちら私はアマゾンさまでポチりまして

素で炊いておくの嫌だなあと思って

横にある蚊取り線香器?もポチったのですが

 

f:id:tantankotantan:20180627184452j:plain

 

専用のものじゃないけど、まあ大丈夫でしょう、と

甘くみたら、甘かった。

何だろう、厚みの問題?

めっちゃ頑張らないとふたがしまらない。

 

こんなもの?

買ったことないからわからないYO!

 

びっくりするくらいたっぷりあるので

毎日モクってやろうと思います。

蚊よ、さらば。

 

f:id:tantankotantan:20180627185703j:plain