淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

田舎暮らし

 

今日は一日、何があっても家から出ません!と宣言して

一日中ダラダラしていたワタクシ、たん子です。

 

そろそろ部屋の片づけなどもしたいところなのですが

子どもたちがいるとどうにもやる気が...

一人無になって黙々と作業するのじゃないと。

ものの数時間で元の状態に戻るしな...

 

昨日くらいから急に、田舎暮らしをしている人をインスタで見つけてフォローしていっています。

私田舎暮らしに興味があった...みたい。

興味というより憧れか。

 

田舎で貸別荘を営むとか、いいなあって思ったりします。

自分好みの内装・寝具にして

来た人には自然の中でゆっくりしてもらったり、

逆に思いっきり遊んでもらったり。

一日屋内で、自然を感じながら本とか読んだりして

籠りっきりもまたいい感じ。

 

急になんなんだ、ワタシ、って感じなんだけど。

 

祖母が昔小さなアパートを経営していて

うちが大家さんで

家族ぐるみで手すりの塗装の塗りなおしをしたりして

なんかそういうの、ワクワクしてたんですよね。

 

アパートの掃き掃除とか、ちょっと面倒だったけど

嫌いじゃなかった。

入居前のリフォームされた部屋を見て、

「うわ~☆」ってなったし。

 

だから、古いアパートをリノベーションしてとか

そういうのいいなあってちょっと思ったりしてました。

その祖母のアパートはもうないのが残念ですが。

(あれは古すぎたな)

 

貸し業をやりたいんか?私は?

経営大変やぞ?笑

 

 

でもたん子さん超飽きっぽいからなあ

ちょっとインスタの写真を見て満足、

で終わっちゃうかも...??

なのよねえ。

 

とりあえず一度、実際貸別荘に泊まってみることにします☆

(実際利用したことすら、ない、お気楽な私) 

 

f:id:tantankotantan:20180826212711j:plain