淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ゾロ目報告・言いたいのはそこじゃないけど

 

日中地震があったのですが、

ちょうど足がかゆくてかいておりまして

それで揺れているのかと勘違いしたたん子です。

 

 

朝部屋の掃除をしていると

人生ゲームの「人」がポロポロ落ちていました。

 

ご存知でしょうか?

あの、車に刺す棒。

 

 ↓たん子さんが心を込めて描きました

f:id:tantankotantan:20180517214202j:plain

 

子どもたちが

男子が少ないから大事に扱わないとと話していましたが

(その言葉だけ聞くとあやしい)

少なくなっているのは一体全体誰のせいなのかと問いたい気持ちを抑え

箱に戻した心優しき母はこの私です。

 

人生ゲームにおける過疎化問題もしくは少子化問題

人生の縮図がここに。さすが人生ゲームです。

 

ところでブログを見ていたら

 

こんなのとか

f:id:tantankotantan:20180517214442p:plain

 こんなのとか

f:id:tantankotantan:20180517214457j:plain

 

おお、ゾロ目じゃない?と

心湧きたちましたので報告してみました。

 

 以上。

すみません、足かいてたら地震とか、人生ゲームにおける少子化問題とか、そんなことが書きたかっただけでした。

 

f:id:tantankotantan:20180517215518j:plain