淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

たん子の夢日記

 

ブログチャレンジ中級に、「夢日記を書く」というものが載っていました。

たん子さん、はてなブログに馴染むべく、ブログチャレンジやってみてるんです。

 

それで、この「夢日記」はあの「夢日記」なんでしょうか?

見た夢を語る、あれ。

それともこれは隠語か何かで、はてなブログ独自の「夢日記」があるのでしょうか...?

 

そこのところがよくわからない素人なのですが、

わからないので普通の夢日記を書いてみることにします。

 

私の中で忘れられない夢というものがいくつかありますが

それは大抵「夢と体が連動していた夢」なのです。

 

どういうことかといいますと、

あれは私が小学生の時。

私はウルトラマンでした。

 

ウルトラマン、よく観ていました。

普通のウルトラマン、タロウ、ゾフィーなどなど。

ウルトラの母が出てきた回などは特別感があって興奮したものです。

 

それで夢に戻りますが、

私はゴジラみたいな怪獣と戦っていたのですが

膝をがぶりと噛みつかれてしまい

うぎゃーとなってそこで目を覚ましたのです。

 

起きたら右膝がジンジンと痛い。

怪獣に噛まれた、まさにその部分、噛まれたように痛い。

壁にぶつかったわけでもなさそうな場所で眠っていましたし

子どもだった私には謎な出来事でした。

 

痛い思いをしたからそれが夢に出てきたのか

それとも...

 

またこんなこともありました。

 

いつもカラー映像の夢を見るのですが、

その日寝覚めの直前は映像がなし。

そして、私の名前を呼ぶ声だけが聞こえます。

 

「...ちゃん、たん子ちゃん」

 

その声でハッと目が覚めました。

不思議な感覚です。

 

そんなことが2度あったのですが、

2度目は呼びかけとともに

手首をつかまれるという。

 

「たん子ちゃん」→手首ギュー→ハッと目が覚める→手首がじんじん

そんな流れでございます。

 

夢だけれども!

さすがにうひー!となりましたたん子です。

それが20代のころ。

 

今頃はそういう夢もなかなか見ないのですが(いいのか悪いのか)

とにかくそんな「夢を見た後体感が残っている夢」が

強く記憶に残っております。

 

ちなみに呼びかけたのは女の人で知らない声の人でしたわ。

 

今日はそんなたん子の夢日記をお送りしてみましたが、

みなさんはどのような夢を見られているのでしょうか。

 

ということで、たん子は今日から「誰にも止められない銀河に轟くたん子」となりましたので。

よい週末を!

 

f:id:tantankotantan:20180518093331j:plain