淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

思春期の洗礼

 

真夜中に、ゾロ目の記事を投稿しました。 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

 

5777→5888へ。

これは狙ってチェックしたわけではなく全く偶然見たものだったのですが

 

こうなったら5999も狙ってやろうかと

そんな欲が出てきまして今見ましたら

 

なんと!

既に5999超えとるがな...

 

嬉しいようなアレなような...ありがたきこと。

 

 

今日は小学校の参観日でございまして

たん子さん参ってきたのですが

 

長女が。長女が。

 

家ではもちろん仲良くしているのですが

行ったら見知らぬ他人のふりのような態度をとりやがりました。

ザ・思春期。

 

成長したな~

 

理科で顕微鏡を扱う授業で

親ものぞいていいということだったので

のぞいていいですかと長女に問うと

冷たく「みれば?」ですって。

こわ!

 

たん子さん洗礼受けちゃったな~

たん子さんもそんな態度取ってたなあ、大昔。

 

アレですね、auのオニちゃんの気分!

なんだっけ、思春期キターーーー的な。

 

はーこうしてどんどん大きくなっていくのかなあ。

嬉しいような寂しいような。

 

それにしても

子どもたちが通っている小学校は

全然すれている感じがしなくて

おおむね素直で子どもらしい雰囲気。

かわいらしいものです。

 

たん子さんの心も洗われる気分でございます。

どの子も個性を大切に、健やかに成長していってくれることを

切に願う、そんなたん子さんでした。

 

f:id:tantankotantan:20180623124849j:plain