淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

いいことありますように

 

は~

今日はうっかり仕事ばっかりしちゃいました、たん子です。

 

TO DOリストが全て塗りつぶされるまで 

ノンストップでやりたくなっちゃうんですよね~

マジメさん☆

 

それで、結局仕事の区切りはついていないのですが

さあいよいよブログを書こうかとなりましたものの

・・・・・・書くことが、、な、い・・・・・・

となりまして、

 

とりあえずみなさまのブログを徘徊しにまいっておりました。

 

今日はなぜか「ブログって」みたいな記事が多いのですね。

梅雨の走りはそんなことをしみじみと考えてしまう時候なのでしょうか。

 

たん子さんはなぜこのブログを始めたかというと

見知らぬところで書きたいことを書きたいように書きたかったから。

「相手(読者)ありき」ではなく、ただただ書きたいように書きたかったのです。

 

人様のことを考えながら文章を書くことに疲れていたみたいです。

とにかく自己を満足させたかった、ということでしょうな。

書きたいようにといいましてももちろん

英語でいうところのいわゆる「4文字言葉」的なものは使いませんし、

批判的なことなども書いてもウフフとはならないので遠慮したいところです。

 

「自分が書いていて楽しいと思える文章を書く」

それ以外になにがありましょうか。

人に向けて書くにしたって、つまんないと思いながら書いた文章は、

読んでもつまんないと思うんですよね。

 

人間のキャッチ力とはなかなかあなどれないものです。 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

たん子さんなんか

後で読み返して一人ウフフとなってますからね

それはそれでどうなのよこの自己満足は、と思うような思わないような。

 

でもいいのです。

ブログつまんねーと思いながら書いても

あの人のブログすごいなと思っちゃっても

なんでもアリです。

 

そういうのが嫌だなと思ったら

やらなくなりますでしょう。

どうでもよくなりますよ、いつか。

どうでもよくないでしょうということであればそれでもよいのです。

 

ということで

たん子さんはこれからも

己の楽しさを追求していくことになるでしょう。

 

もちろん

徘徊してお星さまもつけますし

お星さまをつけてくださった方、読者登録してくださった方には

いいことありますように!と願っていますので。

 

あ~やっぱりたん子さんマジメ。

最高か。

 

f:id:tantankotantan:20180606213834j:plain