淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

剣山が...

 

早起きしました。たん子です。

 

こちらに行ってきたのです。

 

f:id:tantankotantan:20180801201742j:plain

 

ここはどこかと申しますと

徳島県の「剣山」という山でございます。

 

楽しみにしていた、剣山!

だがしかし、白い...!

天気がよいととてもきれいな稜線が見られるはずだったのですが...

お天気には逆らえません。

頂上へ行けただけでもよかったのです。

 

来たときは山の上のみならず中腹も真っ白で

 

f:id:tantankotantan:20180801202034j:plain

 

こちら、中腹あたりにあるであろう大剣神社というところ。

 

こちらに立ち寄るコースを最初とっていたのですがあまりにも白くて

たん子さん素人なのでこの先はやめておいた方が無難、、、

と判断し、引き返して別のコースから登ったのです。

 

この神社、縁の神社みたいで

現世最高の良縁を結び、天地一切の悪縁を断つ、みたいなことが

柱だったかどこかに書いてありました。

 

たん子さん、これで人生安泰です。

良縁のみ!

もしかしたらこの神社に行くためだけにこのコースに行くことになったのかもしれません。

とこじつけておきましょう。

 

さて別ルートからは頂上に登ることが出来まして

それで最初の写真がその頂上なわけですが

 

こんな風に晴れ間も一瞬垣間見えたりできたのです。

 

f:id:tantankotantan:20180801202956j:plain

 

 

ビ、ビミョー。

そして正直、どれが頂上から撮った写真かわからなくなってくるのです。

どれも、山!だから...

 

 

f:id:tantankotantan:20180801202854j:plain

 

ああ、キレイですねえ。

 

たん子さん、ものすごく久しぶりに山道を運転しまして

もうドッキドキ。

対向よ、来るな!と念を送りながら走りましたです。

 

まあ、両手で足りるくらいの数ほどしか来なかったですけど。

田舎だから。

 

大歩危小歩危、祖谷のかずら橋なども見ることが出来て

(かずら橋は歩きましたよ。川から14メートルの高さ。

こわ...くなかった、全然。

前を歩く人に「怖くないのですか」と聞かれましたが、

逆に何が怖いのか...麻痺してます?たん子さん)

 

天気はアレでしたがよい一日となりました。

 

↓ かずら橋。怖いって言ってたお母さん。たぶん怖いというのが多数だと思う。

f:id:tantankotantan:20180801203542j:plain