淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ウォーキングレッスン・その後

 

いちごの水やりが出来なかった次女が

「種」を買って撒きたいなどと言い出したので
tantankotantan.hatenablog.jp

 

大人の思考を使って

全力で阻止しました。

冗談じゃない。あなたは引退してください。

ステージに立つことなく引退勧告です。

じゃあ、犬を買...

などと言い出しまるでわかっていないので、

「めっ!」とたしなめたたん子です。

 

 

痩せていることに定評があったたん子さんでしたが

加齢とストレスには逆らえず、

ここにきてややふっくらしてきており

お腹の具合などは見事なものだったのですが

 

先日ウォーキングレッスンなぞに行きまして 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

立つ姿勢から見直しをはかり

骨盤の傾きなどに気をつけていると、

出ていられない、とばかりに

お腹が見事にまっすぐになり

おお~?となっております。

 

姿勢をキープするためには

腹筋を使わざるを得ないからお腹もぺたんこになる、

それだけのことなのですが、

使ってないよね~、筋肉。

ということが顕著過ぎて

 

これまでの怠惰な生活はいかばかりかと

想いを馳せているところでございます。

 

人生まだまだこれから

楽しくて幸せな時間が私を待っておりますので

 

身体のあれこれをリニューアルして

新世界に向かって突き進みたいと思っております。

 

先日から

私にフィットする

なかなか面白い本を読み進めておりますので

今日はそちらに戻ります。では。

 

f:id:tantankotantan:20180509112919j:plain