淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ウォーキングレッスン初体験

 

GWが終わって

心の底からほっとしているたん子です。

 

今日ははじめて!

ウォーキングレッスンなるものに行ってまいりました。

 

ウォーキングレッスンとは?

文字通り、歩き方を整えるレッスンでございます。

 

たん子さん、モデルになる予定は残念ながら今のところ皆無なのですが

背中が痛いのとか 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

歩く時の姿勢を何とかしたら

また変わるのではないか?と思いまして、

なかなか真剣でございます。

 

レッスンは

足のサイズを測るところから始まり

 

立つ姿勢

歩く時の筋肉の使い方

上半身の移動の仕方

 

などなど教えていただきながら

延々、足運びを意識してスローペースで、歩く!

 

足運びがおかしなことになっていたのは

骨格がおかしいからなんだとずっと思っていたのですが

違いました。

ただただ足の運び方、あげ方がおかしかっただけだったという。

 

長年の悩みの一つがあっという間に解消。

心ひそかに感激していたたん子でございました。

 

それにしても、まあ、疲れました。

歩行に必要な筋肉、今まで全然使ってなかったのね。

多分冷房入れてくれていたと思うんですけど

最後汗が滲んできていましたわ。

 

これ、絶対、下半身が痩せちゃう...

 

実はレッスンを予約したのは先月だったのですが

いつしか、やるぞ!の熱も冷め、

今朝なんかは、何で予約しちゃったかな~私...やっちまったな。

そんなことまで思っていたのですが

 

いやはや、先生、そんなこと思ってごめんね。

楽しかったし、気持ちよかったし、

体幹も下半身も鍛えられそうで

 

来週のレッスンまで自主練頑張ろう、って

思ってます☆

 

ええ~モデルさんみたいに歩けるようになるかなあ。

 

「歩く」って、死ぬまで行う動作ですもんね、

その日常のちょっとした動作の違いの積み重ねがこれからの私を

あちら行きにするのか、こちら行きにするのか。

 

歩くことに限ったことではありませんが、

日々の一つ一つのことをどれだけ意識できるかによって

そのあとの人生が変わってきちゃうのかも、

なんて思いました。

 

ウォーキングレッスン、いいですよ!

いいこと教えてもらってややテンション高めのたん子でした。

  

f:id:tantankotantan:20180507140427j:plain