淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

朝顔にゴーヤも参戦

 

なんだかお腹が空いたと思って

あ、そういえばお昼ご飯食べるの忘れてた...

と今頃気づいたたん子です。

朝もりっと食べ過ぎてお腹すいてなかったから、お昼のこと忘れてたよ。

 

 

さて、朝顔状況をお届け。 

tantankotantan.hatenablog.jp

  

tantankotantan.hatenablog.jp

 

 

いよいよツルが伸びてきたので、自作ネットを張りました。

f:id:tantankotantan:20180619173757j:plain

 

相変わらず森状態の朝顔たち。

大きくなってくれ。

 

ムスメが学校から持って帰ってきたゴーヤも

ひっそりと成長中。

「くるちゃん」という名だそうです。

 

f:id:tantankotantan:20180619174133j:plain

 

くるちゃん、1人でごめんね。ガンバ!

 

 

それにしても

生きていると摩訶不思議だなと思うことが色々ある。

摩訶不思議だと思っている私が摩訶不思議なのか。

 

とにもかくにもおもしろいものだ。

人生おもしろい方がいいんだから、不思議なことは起こるものだと

しておいた方がよさそうだ。

 

 

ところで、たん子さんかなり冷静な方だと思うんですけど

その昔、まだちいさかった子どもたちと

お風呂に入っている途中でかなり大きめの余震が起きたとき、

ちょっとどうしよう、って思ったんですよね。

無防備はいかんです。

 

今だけはシャワーの方が安心かもです、小さなお子さんがいる方などは。

 

f:id:tantankotantan:20180619180029j:plain