淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

背中の痛みのこと

 

昨日から一気に投稿頻度が落ちているたん子ですが

GW中で忙しいのではなく、GW終盤にきて

常時人がいる暮らしと掃除のおばちゃんと化していることに

うんざりしているためでありました。

通常の連休の流れであります。

 

早く明日よ来い。

 

 

ところで私は

「断続的な背中の痛み」と10年と少し友人関係を続けております。

ようこそと迎えた訳ではないのですが

1人目妊娠後期にそれは突然やってきたのでした。

 

本当、妊娠出産というものは

文字通り身を削る作業だなと

つくづく思うのであります。

 

背中の痛みや大量出血と引き換えに長女を授かり

病気など数年に1度くらいしかしたことのない身体だったにもかかわらず

出産後何度も発熱をしたり

じんましんが体中に広がり悲惨な思いをしたり

 

頑張ったなあ、私...

 

 

話がそれましたが、背中です。

 

痛みというより、コリですかね。

ひどくなると、座っていても寝ていても

いかんともしがたい気持ちになってきます。

1度マッサージに行ったくらいでは焼け石に水。

 

最近また痛みが続いていたので

これは本当になんとかしなければ、と思い

いくつか試してみました。

 

水を飲んだり、ラジオ体操をしたり、ストレッチをしたり。

 

水を飲むのは、『波動測定』なるものでとある部分の弱りが背中の痛みに影響しているのではと指摘され、「水を飲みましょう」ということになったのでガブガブ飲んだのです。

「飲んだのです」と過去形になっているのは、よくあることですが最近また飲むのを忘れてしまっているから。坊主。

 

ラジオ体操、これはすごいんですよ。

本気でやれば、筋肉痛にもなりえるのです。

実際、とあるスパルタ教育セミナーに無理やり行かされた時に本気のラジオ体操をやらされて筋肉痛になりました、私。

まあ、そこまでやらずとも、普通に四肢を伸ばして体操すると、気持ちの良いストレッチになります。

 

そんなことをしていたら、なんと。

しばらく続いていた痛みが治まったのです。

何がよかったのかは、不明。やっぱりストレッチかな...

 

なのですが、この連休で水もラジオ体操もすっかりなおざりになっており

だからなのか何なのか

また背中が痛くなってきました。

なんなの、この子。

飛びついてくるわね...

 

というわけで、明日からはまた

水飲みとストレッチに明け暮れる日々となるようです。

 

 

...さすが連休最終日のたん子

何らおもしろくもないこの文章を書くのにも

随分と時間がかかってしまった。

午後は楽しいことするぞ!

 

f:id:tantankotantan:20180506121651j:plain