淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

双葉現る

 

適当にバラっと種をまいたら、

適当にニョキっと芽が出てきました。 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

生きていた~

すごいですよね、一年か二年かわからないですけど眠っていたのに。

眠れる獅子現る。みたいな。

 

植物を見ているとホッと一息ついて

日常の楽しかったりせわしなかったりで落ち着かない気持ちも 

なぎの海のように穏やかになってきて

心が整う感じがします。

 

 己が食するものを育てるなどという欲が出てしまうと

ろくなことにはならないのですが。

tantankotantan.hatenablog.jp

 

あ、欲を持たずして育てればいいだけのことか...

 

暑い日が続いておりますので

これからぐんぐんと成長してくれることでしょう。

つまり早いところ巻き付ける場所の準備をしなさいよと

いうことなのですが。

 

かわいい我が子。

大きくなれ~

 

f:id:tantankotantan:20180529161030j:plain