淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

花束を君に

 

昨日から、

宇多田ヒカルの『花束を君に』と

Superflyの『Beautiful』にハマり

ずっと聴いているのですが

 

普段全然歌を聴かないので

子どもたちも知らなくて

「その歌は誰の?宇多田ヒカル?...名前を聞いたことはある」

ですって。

 

Superflyに至っては、

「スーパーエビフライ?」などとぬかしておる。

残念。おもしろくない。

それにしてもお母さん、ちょっとは音楽聴かなきゃいけないな、って

思いました。

 

 

私が子どものころは

家の車ではよく山口百恵の曲がかかっていて

なので山口百恵の基本の曲は歌えるの。

 

そうするとどういうことになるかというと。

20代の若いころ

会社のおじいちゃん顧問たちとカラオケに行くことになった時に

山口さんを歌ってたんですけど。

 

ウケがよいのですよ。

そしてちょっと仕事を頑張ってます的な姿勢を見せれば

 

...よくしてくれるのです。

 

ということは!

うちの子は女子。

今から、男子ウケする歌が歌えるように

仕込んでおかなければ。

 

いやまあ、十数年後に彼女たちが何してるかわからんけども。

会社のおじさまたちとカラオケ行くかどうかもわからんけども。

損することはないわね。

 

20代30代男性諸君は

どんな人の歌が好きなんかなあ~

ワカラナイ...

  

そういえばカラオケも随分と行っていない。

誰と行くの?って感じだし。

年を重ねると

忘れちゃうこと、いろいろあるね。

 

f:id:tantankotantan:20180508231443j:plain