淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

次はかわいらしい生き物に

 

今日は家庭訪問の予定だったのですが

次女の先生、昨日から体調不良でお休みなんだって!

数年前長女の担任の先生が、そんなお休みから始まって

結局休職することになっちゃったから

今回は同じようなことにならないことを祈ります。

本当、学校の先生って、大変。

 

 

たん子さん、顔のつくりはまあまあな方なのですが

いかんせん、男顔で。

宝塚だったら花形なんでしたっけ?男役の人が。

しかしながら、ここは花園の外。

 

実は耳にタコができるくらい言われているんですよね。

とある男優さんに似ている、と。

いくら人気のある俳優さんだとはいえ、

非常に微妙な乙女心。

「そうみたいですね!」と言いつつも

複雑です。

褒めでもけなしでもない、単純な事実なわけだから

どうやらそうらしいと受け取るしかないのですが。

 

ずっと

生まれ変わったら猫になりたいと思っていたので

(あ、知ってました?人間は生まれ変わっても

人間にしかなれないそうですよ。無念。)

 

来世は永作博美さんのような

小さくてかわいらしい生物になってみたいなあと

夢を描くたん子なのでした。

 

↓ こんなのとかね。かわいいな、おい!

f:id:tantankotantan:20180508092736j:plain