淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

2018-05-02から1日間の記事一覧

お金をかけずに白髪を何とかする方法があるらしい

楽しく読ませてもらっているブロガーさんが 「白髪問題」を取り上げてらして 白髪染めが面倒だよね、といったような内容だったのですが (ざっくり過ぎてすみません) 「全くもって同感。面倒くさいことこの上ない」 と思いながら読んでいました。 さてそん…

名前について

たん子。 私、たん子っていいますが、偽名です。 (そうだろう) 淡々だからたん子。 気に入っています。 本名としてこの名前で生きろと言われると、どうかな...と思う、 人目を気にする人間的な部分も大いに持ち合わせているということは、 正直にお伝え…

楽しい文章をありがとう

以前は、「レポ系」のブログなんかを読むのが好きだったりしました。 でも今はもうちょっとお腹一杯の気分。 今は、以前は好きではなかった、エッセイ系の、その人が思ったことを書き綴っているものが好きだったりします。 ここでは、私は仕事やお金のために…

食べ物を育てる話

たん子家、昨年初めていちごを育てることにしてみました。 次女が「私が面倒を見るから」と約束したので。 子どもの約束は破られるものと相場が決まっておりますが そんな私の思考が見事に現実化してしまいました。 今日もたん子さんがいそいそと水やり。 「…