淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

初めてのイチゴはイチゴ味

 

本日いただきました。

初めてのイチゴ。1粒。

 

こちらの記事で、育てているんです、と書いたイチゴのことです。

tantankotantan.hatenablog.jp

 

 

結局たん子さんが思いを込めて育てたので、

慈悲の心もなく、子どもたちではなくたん子さんがいただきました。

 

いや、リスの一口くらいはあげたけど。

そもそも小さいしな。

 

イチゴはちゃんとイチゴの味がしました。当たり前。

当たり前なのに、子どもたちまで

「イチゴだ~甘い!」と、

 

実際に味わってみるまで

イチゴかどうかはわからないぞ、みたいな

雰囲気になっていたのが謎すぎます。

 

自分たちは何個...と

あたかもイチゴ育てに大いに貢献したかのような感じで

早速そろばんをはじいていたのが

かわいいところです。

 

今のところ私が一番多く食べられることになっていますが

実はそんなにイチゴが好きではなかったりするので

後で「いいよお食べ」と言って

恩を着せる作戦です。ブラックたん子。

 

スーパーだと何個くらい入っていくらで...

じゃあ何個くらいできればウシシかな

などと子ども以上にはじき出していたのですが

 

なかなかそうは問屋が卸さなかった

私のイチゴづくりも佳境に入ってきました。

  

f:id:tantankotantan:20180502102157j:plain