淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

はてなブックマークは突然に

 

かれこれ145日ほどブログをやっているそうです、ワタシ。

なのに実はまだ「はてなブックマーク」というものを全くわかっていないのです。

 

何となく気にはなっていたので、日付が変わってちょっとしたころに重い腰を上げて「はてなブックマークとは何ぞや?」ということについていよいよ調べることに。

 

ええとどうやら「後で読みたいわ」というようなブログの、ネット上に置いておけるブックマークだとか?

それでもって3つ以上ブックマークしてもらった記事はブックマークの集まってるところ(何て言うんだろ)に載るとか。

そうすると他の人にも読んでもらえちゃうかも?みたいな?

 

ざっくりとした理解はこんな感じであってます?

 

いやはや...オバチャンにはあれもこれもは使いこなせないわ...

 

でも、好きなブログは他の人にも読んでもらいたいから、初めてブックマークをポチってみましたよ。(ちょびっとだけ。すみません)

いただいていたことすら気づいていなかった、ブックマークからのコメントにもおほしさまをつけました。(コメントのお返しの仕方がわからなくて返せていないけど。返せないものなのかな?)

 

みなさんどうやって活用されているの?

普通におほしさまつけて、ブックマークもクリックするの? 

 

まあ...ぼちぼち参りましょうか。

静寂のレジェンダリーたん子でした。

(ブログチャレンジでまた一つ階段をのぼりました)

 

 

f:id:tantankotantan:20181006020742j:plain