淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

サヨナラカメラ

 

「こうなってほしい」と自分が願うようには物事が進まないことってよくあります。

その時に起きた出来事をどう捉えるかって大事だなと思うんです。

 

先日ネットで中古カメラをポチッとしました。

 

カメラを、しかも中古のものを現物を見ずにポチるなんて、そんなことをしていいのだろうか?

どうせ買うなら店に行って新品を買った方がいいのではないか?

そもそも趣味で撮るだけならスマホでいいんじゃないか?

中古っていってもそこそこの値段するぞ?そんな簡単に買ってもいいのか?

 

色々なことが頭を駆け巡りましたが、私好みの見た目のその子にくぎ付けになった私は(素人からしたら性能はどの機種も素晴らしいので、あとは見た目。大事。)各店舗から出品されている商品の付属品のチェックを慎重に行い(中古だからついているものついていないものはお店によって違うみたいですよ。お気をつけて)購入店舗を決定し、えいやと清水の舞台から飛び降りたのでした。

 

そして、数時間のひとり問答を経て注文されたカメラがいよいよ到着。

ウェルカムカメラ。

緊張して半日段ボールを開けることができませんでした。笑

 

そんな楽しみにしていたカメラだったのに...

開けてみると、注文したものと色が違う。中古だしね。そうきたか。

見た目大事。絶対この色、って決めてたのに。

 

注文履歴を確認しても間違って注文したわけではなかったので、即返品しました。

カメラに罪はないので、丁重に送り返しましたよ。

サヨナラカメラ。ほんのひと時の我が家での滞在。

 

あんなに悩んでポチって楽しみに待っていたので、開けた瞬間は「えーーーーうそーーーー...」とがっくり肩を落としたけれど、まあ仕方がない。

 

店行けよ

新品買えよ

コンデジじゃなくて一眼買えよ(コンデジをポチりました)

もしかしたら

カメラ買ってる場合じゃねえよ

 

そんなことなのかもしれません。

私は今これを手にするタイミングではなかったということなのでしょう。

「宇宙は疑いもなく、あるべきように展開している」らしいですから。

 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

 別にここで「なんだこのやろ」と怒ってもいいし、「やっぱり私はついてない」と嘆いてもいいのですが、どうせなら自分が幸せでいられる考え方を選びたいですよね。

だから私は「残念には思うけど、今じゃないんだな」と思うことにしています。

さっさと買いなおしてもいいですしね。

 

「きっとベストタイミングでもっといいものが私にやってくるのね」くらいに考えていても誰に知られることもないので、気持ちは大きく。笑

そう考えると逆にワクワクしてきちゃうし。

 

そんなこんなで私の手元にカメラは来ませんでしたのでまだしばらくスマホライフを楽しむことにして、やっぱりお店に行ってみよう、と思っております次第。

やっぱりカメラは欲しいらしい...。

  

f:id:tantankotantan:20181007140138j:plain