淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

今日の旅報告 ー しまなみ海道

 

連日たん子さんの帰省状況をお伝えしていますが

(どうでもいい?)

めげずに今日もご報告! 

 

毎朝天気チェックは欠かせないこの頃ですが

今日は、う~ん...曇り?雨?微妙!

とはいえ行かないわけにはいかないので行ってきました。

 

本日のメニューは「しまなみ海道

 

愛媛と広島を結ぶ橋と島々でございます。

どうですかね、素敵なところじゃないですか?

 

f:id:tantankotantan:20180730213401j:image


f:id:tantankotantan:20180730213406j:image

 

 

以前はてなブログでこちらにいらして写真をあげてらっしゃる方がいらっしゃって

すごく綺麗だったので行ってみたいなあと思っていたのです。

 

正確には通ったことはあるといえばあったのですが

日中にじっくり見たことはありませんでした。

 


f:id:tantankotantan:20180730213357j:image

 

 

橋の形状がそれぞれ違うんですね~

 

陽が陰っていても、撮影スポットに我々がくると

お日様が顔を出してくれるという奇跡が起こり、

非常によい写真が撮れましたですよ。

これぞ晴れ女たん子さんの実力。(ウソです、ありがとうお日様)

 


f:id:tantankotantan:20180730213354j:image

 

 

展望台売店のソフトクリームのお値段も

とても素敵なお値段で買うのに勇気がいりましたが

(食べたい時に食べる。”今”しか存在しない、それが子ども。)

 

伯方の塩入りミルクソフトは確かにおいしかったです。

たん子さん人生で1,2を争うおいしさでした。

(言ってもそんなにソフトクリーム食べませんが)

 

高速道路SAの伯方の塩入りクリーム大福?あんことクリームが入っているやつ、

これもまた絶品でした。

 

そんな遠いところじゃなかったのですが、

SAや道の駅に行くたびにおみやげを買って、小旅行気分。

子どもたちには「また橋?」とか言われつつ、楽しみました。

 

あの人たちだっておいしいもの食べて

かわいいおみやげ買って、結構満足してたはず...めっちゃ買ったしな...

 

明日からは財布のひもはムギュッと締める方向。


f:id:tantankotantan:20180730213410j:image