淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

夢から夢へ

 

昨日はとんでもなく大きな満月を見て「うわ~」なんて言っている夢を見まして

その瞬間は夢じゃなくて現実の体で体感し、でも次の瞬間「ああこれは夢だ」と

(夢の中で)冷静になりましたたん子です。

 

夢占いによると、運気上昇のサインだそうです。

月が大きければ大きいほどいいんですって。バカでかかったぞ!

運気上昇きた!全部受け取りますのでどんどこいらっしゃい。

 

そういえば大昔坂の上に住んでいた時に夜その坂を上っていると、

坂の上からすっごい大きな月が出ていて

一瞬月とわからなくて「なんなんだ??目の錯覚か??」

なんて思う、ということがありました。

 

確実に月であったわけですが

月と地球との距離?角度?によってこんなに大きなものになるのかねえ...

と宇宙の神秘を感じたものでした。

そんな大きな月を見たのはそれきりですが。

 

あるときは

まだ明るい時間に歩いていると「ジュッ」と音がして

瞬間音のする空を見上げると何かが流れていったのです。

やっぱり隕石かな?

かなり大きそうだぞ?と思ったのですが

特にニュースで取り上げられることもなかったので

これも目の錯覚かまぼろしか何かだったのか、謎のまま。

モヤるわ~

 

子どもたちは、修学旅行や七夕に夏の大三角を見られなくて残念がっていまして

 

わし座アルタイル、こと座ベガ、はくちょう座デネブ

何度も言うのでたん子さんも覚えてしまいました...

 

というのは大ウソで

何回聞いても覚えられません。

覚えられたのははくちょう座デネブだけでした。

これでも昔は記憶力少女だったのですが...

残念でしかたありません。

 

何が言いたいのかというと

何も言いたいことはないのですが

 

そういえばかつて書いたウィッシュリストに 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

 

「星空を見に行く」というものがあって

子どもたちはその時は「星空なんて!」と興味を示さず

お蔵入りか、(母という偉大なる権力のもと)強制執行か?

と考えていたのですが

 

もしかしたらいけるんじゃね?

そんなことを今ふとおもったのでした。

一筋の光。

 

9月キャンプでそのウィッシュがかなうかも...!!

 

ちなみにウィッシュリストに書きました

綾小路きみまろさんライブには行くことが決まりましたので

(探したら近くであったのですよ)

また一つリストがつぶれます。

毒舌楽しみ~

 

ということで夢で始まり夢で終わる

今日のたん子日記でした。

 

f:id:tantankotantan:20180709223724j:plain