淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

たん子のウィッシュリスト

 

今さらながら

100のウィッシュリストを書いてみているたん子です。

 

100のウィッシュリストって?

その名の通り、やりたいことを100個書き出すというもの。

それをたまに見返してごらんよ、1年後結構実行してるから!

というものだそうです。

 

私はとにかく

楽しい、これは好きだと思えることをもっともっと見つけたい。

そう思って、まずは100個あげてみようと思ったわけなのです。

 

が、まだあと30個残っています。

 

私などは物欲もあまりなく、強くこれが好きだ!と思うものもそんなにないので

なかなか100にたどり着きませんが

やりたいと思ったけど見返してみたらそうでもなかった

とかでもいいのでまずはあげてみようと

色々なものに意識を向けているところでございます。

 

「美味しいお酒を飲む」 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

これもリストに書き加えました。

物欲がない、強く好きだと思うものがないと言ったものの

日々暮らす中で結構ぽつぽつ見つかったりするものです。

 

ただ、見つかったりするものではあるのですが

今体が強烈にそれを欲しているか、と問いかけてみると

エスであるものはそう多くなかったりもします。

「やりたいこと」を再確認すること自体が、なかなか面白いです。

 

そんな私の「今体が強烈に欲しているもの」の一部をご紹介しますと

 

  • 美味しいお酒を飲む
  • 美味しいたい焼きを食べる
  • 星空を見に行く
  • 川遊びをする
  • 綾小路きみまろさんのライブに行く

 

星空を見に行く以外は案外すんなり達成できそうです。

綾小路きみまろさんのライブは夏行く予定。

私ちょっとまだ早いのかしら...でも私も毒舌にまみれてこようと思っています。

 

星空ハードル高いなあ。

若いころに見た星と流れ星の大群を

子どもたちに見せてあげて一緒にハイテンションになりたいのですが。

どこに行けばよろしいのやら。

 

ということでまあ

みなさんも書き出してみると

こんなことがしたかったんだったというようなことが

見つかるかもしれませんよ。

 

私は今日はこれから

やりたかったことの一つ

「東京の地理を覚える」

をやろうかなあなどと思っております。

 

本当、いつまでたっても覚えられない私。

できることなら坂の名前まで覚えてみたいものですが

まずはレベル1の「何区がどこにあるか」から

地道にいきたいと思います。

先が見えない...

 

f:id:tantankotantan:20180522212819j:plain