淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

決戦の晩ごはん

 

本日2記事目。

 

たん子さん、暇なんですか?

いえいえ、そうでもないんですけどね。

今一仕事終わらせたところなんですよ。

 

 

その昔、料理本を見るのが好きで

よく見ていたし、たくさん持っているんですね。

調理に関する一通りの知識だけはあるんですよ。

 

でもいかんせん

作るのが嫌いで

 

毎晩、晩御飯を作り終えるたびに

「今日もなんとかすり抜けた」と心から安堵するんですよね。

調理時間30分あるかないかくらいなんですけど。

 

いつもヒリヒリしています。

 

そんな私が作る料理

まあ、レパートリーは少ないんですけど

なぜか子どもたちは喜んで食べてくれるんですよね。

 

だいぶんと大きくなってきたのですが

まだ大海を知らないのかな...

世の中にはもっとおいしいものがあるらしいということを。

 

そりゃ

オムライスの卵具合とか絶妙だと思いますし

チャーハンのパラパラ具合も、我ながらイケてると思います。

 

でもね~と思うわけです。

何せ種類が限られすぎていて。

 

これやっぱり洗脳なのかな。

なじみのある味?

私は母親の料理で、もちろん好きな料理もありましたけど

基本そんな好きじゃなかったですけどね。

 

 

「やっぱりママの作ったカフェオレ最高!」とか言われても

そ、そうなん?ってなるんですけど。

だって、『コーヒー:牛乳=1:1』これだけですから。

 

「食パンの焼き加減が絶妙なんだよな~」

え...?

 

(ごめんなさい、どっちも料理じゃなかったですね。例が悪かった)

 

 

あれかなあ、

そうやって、乗せて作らせる作戦なだけ?

まんまと乗り上げちゃってる、私?

 

まあいいや

 

そんなことよりも

また

今日の決戦が始まろうとしている

ああどうしよう。

 

今日もノープラン。

 

ゴールデンウィークでお休み中の人が作ってくれないかなあ。

昨日作ってくれてたけども。

 

あ、たん子さんのから揚げも

まあまあおいしいですよ。えへへ。

 

 

f:id:tantankotantan:20180501171505j:plain