淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

名前を聞いたときに笑顔が思い浮かぶ人

 

ゴールデンウイークの中日。

 

子どもたちが学校に行き、

1件仕事の打ち合わせを終え、

のんびり洗車をし、

ゴミをまとめてパソコンを見ると、あ、仕事。

 

完了までの目標、5分。急ごう。

淡々と駆け足。

淡々なのか駆け足なのか。

 

あれよし。これよし。チェック完了。

仕事1件終了。

6分。

予定より1分過ぎたけど、うん、上出来。

 

打ち合わせもなかなかよかったし、

淡々と、でもふわふわと幸せ。

 

洗車は暑かった。

真夏の暑さに、さすがのたん子もテンションがやや上がる。

夏だ。

 

 

好きなのは、名前を聞いたときに笑顔が思い浮かぶ人。

芸能人でいうと、ウッチャンとかバカリズムとか。

 

バカリズムは仮面のような笑顔だけど、それでもよい。

あの低めのテンションであの笑顔なのがいい。

近くにいると、それが怖いと感じたりするのだろうか。

 

まさしく私のブログタイトル通り、

『淡々と笑顔で』そこに在る人がいい。そうなりたい。

 

私も仮面をかぶるところから始めるとするか。

 

さて、これから洗車したてのピカピカの車でお昼ご飯を買いに行く。

夏だ。

 

 

f:id:tantankotantan:20180501122357j:plain