淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

開けるのが楽しみ!なおもしろいお茶

 

さてみなさま、お茶は飲みますか?

私は...飲まないんですよねえ...

 

紅茶、お茶

全然飲みたいと思わなくて、

ほんの一瞬紅茶ブームがきましたけど

それも数週間で終了。。。笑

 

もっぱらコーヒーかもしくは水でいいな。みたいな。

コーヒーは体を冷やすし

利尿作用があるから、コーヒーを飲んだ分

お水を飲んだ方がいいんですって。

 

でもコーヒーか水、になっちゃうんですよねえ。

だっておいしいと思えるものが飲みたいですものねえ。

 

そんな私が「この店なら置いてあるかも!」と

わざわざ探しに行って購入したお茶がね、実はあるんです。

「うわ~欲しい!買いに行く行く~!」

って買いに行きました☆

 

それが、こちら。

 

f:id:tantankotantan:20180918194708j:image

 

 

Yogiシリーズのお茶。

ハーブティーみたいです。Herbal Teaって書いてあります。

オーガニックです。

みたいですっていうのは、本当に興味がないからね...笑

 

材料に気をつかっている人にとっては

オーガニックはとってもポイントが高いですよね。

 

色々と種類があるみたいなんですけど

何が何だかわからないので、適当に購入。

 

Throat Teaというものでした。

のどにいいの?

 

裏を見ると、原材料はこんな感じ。


f:id:tantankotantan:20180918194705j:image

 

とにかく色々入ってます☆

 

お茶は普通のティーバッグで


f:id:tantankotantan:20180918194703j:image

 

 

これの何がいいかって、

お茶に興味のない私がなぜこれを

わざわざ買いに行ったかっていうと

 

袋を開けると


f:id:tantankotantan:20180918194659j:image

 

 

メッセージが!!

一つ一つに違ったメッセージが書かれているのです。

 

今日のメッセージはというと

「Think seriously and think honestly」

 

「真剣に、そして誠実に考えて」

そんなところでしょうか。

 

ドキッとしますよね。

 

解釈の仕方は人それぞれ違いますから

その人なりの解釈ができちゃいます。

 

私なんかだと

絶賛自分を大切にする強化月間中なので

 

自分のことを真剣に誠実に受け止める

遊びも仕事も真剣に自分に誠実に

 

もちろん

身近な人のことを、今取り組んでいる何かを

真剣に誠実に考える

とか、まあ色々ですよね。

 

そんなドキッとするようなメッセージが

袋を開けるたびにもらえます。

 

おもしろいでしょ。

 

それでアレですよね、

肝心の味ですよね。

 

私子どもの頃、おじいちゃん先生がやってる

古い建物の内科に通ってたんですよね。

 

内科医なんだけど大抵のものは見ちゃう

町医者的な。

 

袋をあけるとですね、

そのおじいちゃん先生の

病院のことがバーッと思い出されました。。。

その病院は漢方薬を扱ってましてですね。

 

だから

え、え?ハーブって、漢方と同じなの?

と、ちょっと愕然としましたよ。

 

体によさそう♪って

ルンルンで袋を開けるとぶわっと漢方の香りが。

おおお。

確かに体にはよさそうだけれども!

 

それでも気を取り直して

飲んでみましてですね。

最初は頑張って飲んでみてたんですけど

やっぱり...ム・リ。笑

 

本当にごめんねえ、って感じなのですが。

 

何だったかレモン系だったかは

もっと飲みやすかったです。

 

牛乳で煮だしてチャイ風にするとか

したらいいのかな...怪しいな...

 

でも好きな人は好きなんだと思いますよ☆

私の味覚がお子さまだっただけで。

 

↓自然にも対しても人間に対しても愛が感じられるなあって思います。

 

f:id:tantankotantan:20180918204704j:plain



そんなYogiティー

私はKALDIで買いました。

KALDI、いいよね~笑

 

今見たらKALDIのオンラインショップにも置いてました。

楽天とかにもあるのかな?

「yogi」の検索結果 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

私ももう1回トライしてみるかな~