淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

居酒屋さんに行ったりする?

 

子どもたちがテレビをつけていて

焼き鳥の番組なんかやっちゃってたもんだから

「焼き鳥食べたい~」

 

そりゃそうなりますな。

とりあえず、ちょっとだけお肉があったので

焼き鳥もどき&つくねもどきを作っておきました。

 

本当の焼き鳥は

最近近所にできた鳥貴族へ行って

私はビールと一緒に...

そうなりますわな☆

ももが食べたい~

 

お子さんがいるおうちは

居酒屋さんなんかに行くんだろうか?

私は子どもを連れて何度かは行ったことあるんだけど

 

そう、最近の居酒屋さんは

半個室(個室?)、テレビ付きでびっくりしたよね~

なんて入りやすいんだ!と。

で、久しぶりで嬉しくて調子に乗ってアレコレ頼んだら

 

ああ、外食ってこんなにお金がかかるんだ...となるという。

普段ファミリー向けのお店ばかり行くからねえ。

 

そんなこんなでもうずっと居酒屋さんにも行っていないから

近々近所にできた鳥貴族に行って、焼き肉を堪能してこようかと

思います。

 

夏の間に...!(ほらあなたも行きたくなったでしょ。美味しいよね~)

 

f:id:tantankotantan:20180807201934j:plain