淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

日本のウユニ塩湖へ

 

台風が来る、ということで、本当は今日BBQをやるはずだったのを、昨日やったんですね。

たん子です。

 

朝起きたらどんな風が吹いてんのかしら、1日どう過ごそうかしらと思いながら眠りましたが

起きてみると、あれ、全然…雨もほとんど降ってないし、風も。

   

でも昼ごろがピークとかいうことだったから

子どもとおやつなぞ作ったりしてまったり過ごしていたんですね。

 

でも午後に、台風の気配ないまま青空が覗き始めまして

もしかしてこれは絶好のチャンスなのでは??と思い立ち、

日本のウユニ塩湖…かどうかは知りませんが、有名な浜に行ってまいりました。

 

f:id:tantankotantan:20180729222131j:image

 

   

これが実家から1時間かからないところにある奇跡。

しかも運転してもらいました…最高か。

 

…自然って。奇跡だな。

ここに存在していることも奇跡。

そんなことを思わせるような圧巻の自然美でございました。

 

f:id:tantankotantan:20180729222305j:image

 

子どもたちは海での遊びを楽しみ、母は嬉々として写真撮影にいそしむ…素晴らしい。

   

海と山と空と太陽と。

日が暮れるにつれ人が多くなってきまして

でもその様を撮るのもまたよし。

 

f:id:tantankotantan:20180729222712j:image

 

綺麗だなあ。

 

実は今回が初めての訪問だったのですが、何十年もの間、近くにありながら知らずにいたなんて。

なんて惜しいことを。

 

でも天候など色々なことが重なって、とてもよいタイミングで来られたな…そう感じております。

 

来られてよかった。

夕暮れ時の海、いいですね。

 

f:id:tantankotantan:20180729222822j:image