淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

カツオのお刺身はこれで食べるとおいしいんですって

 

ああ寒い。

そして何でか食欲の秋。

暖かい服を着て、何かを食べたい。

 

 

私はあまりテレビを観ないのですが、子どもがつけているので何となく情報が入ってきたのですが、

 

カツオの刺身をマヨネーズで食べると美味しいらしいですよ。

ほんとかな。

カツオ大好き。明日スーパー見てみようかな。

 

週末は運動会やらお泊りやら転校するお友だちのお別れ会やらもりっと盛りだくさんなので、お部屋の片づけをしてお洋服も買いたいなあ...引きこもってる場合じゃないな。

 

運動会...?

うちのところは場所取りとかないし、おじいちゃんおばあちゃんが来るとかもないし、かなり適当な観戦だから、お弁当の材料買い忘れそう...やば!

 

晴れてくれとは言わないけど、雨が降りませんように~

 

f:id:tantankotantan:20180926202216j:plain