淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

食のこだわり

 

ふふふ。

週末はキャンプ!

 

初めてトレーラーハウス?でお泊りします。

ま、トレーラーハウスどころか、キャンプ全般初心者ですけどね。

えーと、小学生の時以来?

 

帰省したときのBBQも食べるだけの人だし

今回もかなり人任せでございます。

 

炭買い担当になって今車に積んでいるから

母子ともども寝込まないように気をつけねば。

私病気になる気は全くしない健康優良児だけど。

 

で、行く人たちとご飯のこととか話してた時に

「たん子さん食にはこだわりないよね〜」

ってなって

 

ほんと、こだわりないです。

だから余計こだわりある人任せ。

 

何年か前にね、一瞬すっごいこだわりを持ってしまったことがあるんです。

こんな私でも。

 

それで思い込んだら一直線タイプなので

 

電磁波!

添加物!

精製したもの!

アレ!

コレ!

マック!

悪は抹殺!

 

みたいになっちゃって

 

そしたら誰も幸せじゃなくなっちゃった。

そりゃそうだ。やり方間違えたみたい。

 

だからもうやめまして

 

だって

電磁波っていって

電子レンジ一つ抹殺したって

そもそもうちの近くに高圧線?あるし

そういえばそんなにレンジ使わないし!

 

そして今は

 

調味料とか、小麦粉とか、まあできる範囲で。

 

結局、材料がシンプルなものの方が美味しい

というか

 

あれこれ添加物入っているのって

体に入れると

ごちゃごちゃしてんな…って体から言われてるような気がするんですよね。

 

多分この感覚は

間違ってないんだろうなと思うので

こだわるとすれば

 

できる範囲で体が欲するものを食べる

というところに落ち着くでしょうか。

 

だから

アイス食べたいってなったら

それが頭の声なのか心の声なのか知らんけど

美味しく食べて幸せだし

 

買うより作った方が美味しいのは

知っているので(作るの嫌いなくせに)

作れる時限定だけど作ったり

 

添加物入っているものでも

美味しくいただきます。

美味しければ。

 

そんなことを今日思い巡らせていたら

 

添加物とか含め、大きな視点で見ると

全部私のために存在してくれているんだな〜

どれもこれもありがとうってなって

 

まあつまりは

はじめてのキャンプで

ワクワクソワソワしているということですわ。

 

夜型だけど早起きしたい!

 

f:id:tantankotantan:20180920172735j:image