淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

頑張れワタシ

 

夏休みは、悲壮感を漂わせながら、最後の最後に宿題をまとめてやるタイプでした。

 

一応、夏休みはじめに頑張って先にやろうとトライしてみてはいたのですが、夏休み用のドリルみたいな冊子があって、それがすっごい見にくかったの。

字が小さかったり、書く場所が狭かったり。

そんなことにもやる気をそがれ、途中放棄。

 

プールに行きまくる、遊びまくるという。

 

小2の時には貯金箱をつくらなければいけないことを忘れていて始業式の朝に思い出し、どうしよう...ってなって、缶に紙でふたを作って(しかも適当に手で破いたやつ!)ドキドキしながら提出したら、やり直してきなさい、だって。

 

そのときの先生、女の人だったんだけど超怖くて、自分が悪かったとはいえ悲しかったなあ...(全面的にこちらが悪いんだけども!)

その先生に、これもまたふざけてた私が悪いんだろうけど、ビンタされて吹っ飛んだことがあったもんなあ。(この貯金箱の時じゃないけど)

小2女子...やり過ぎじゃね?と思って、悔しかったことを思い出すわ。

 

子どもの傾向は姉妹ですら異なっていて、うちの人たちはと言えば、まあどちらも超速で終わらせるタイプではないけど、次女はできることは早めにやろうとするタイプ。

大物はなかなかできないけど、気持ちはある。

 

一方長女は超マイペース。まだ結構終わってなくて、ついこの間、夏休みが既に折り返し地点を過ぎていることにようやく気が付いて焦りだしていた。

焦りだしたからといって、必死でやったりはしないけど。

そこがまた、親からしたら、とりあえず自分のことは棚に上げて、コンチクショウメ!ってちょっと思うところ。

今日も夏休みの宿題ではない工作をやっていた☆

どないなってんの。

 

夏休みはもうあと2週間ちょっと。

そういえばまだプールも全然行ってないし、さっさと宿題を終わらせて、めいっぱい遊びたい!私が!

 

頑張れ、私!☆ 

 

f:id:tantankotantan:20180815234127j:plain