淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

夏休みは何を意図する?

 

明日からいよいよ夏休み。

 

嬉しいような嬉しくないような

楽しみなような楽しみじゃないような

 

玉石混交、悲喜こもごも、なんかそんな?

複雑な母心でございます。

 

さて今年の夏休みはどのようなことを意図して過ごしましょうや。

万事すべからく無意識で過ごすのではなく

何かしらの意図を持って過ごした方が

結果そのようになってよいように思うのです。

 

「新しいワクワクする体験を」

「一挙手一投足を楽しむ」

「感動の日々」

 

そんな感じでしょうか。

 

嫌だなと思う宿題も

嫌だなと思う読書感想文も

嫌だなと思うお昼ご飯作りも

嫌だなと思う宿題チェックも

(嫌なことだらけ...??)

 

どのような意識を持つかによって違ってくるのです。

 

どんだけ手抜いたお昼ご飯が作れるかな♪

とか

今日は昨日より調理時間が短いのに栄養は豊富♪

とか?

 

休み中のお昼ご飯は、たん子さんきっと永遠の課題です。

 

フムフム、そう思ったら

ちょっと楽しみになってきました。

 

明日からの休みに向けて掃除をしていたところで

思わずブログに走ってしまったのですが

 

そろそろ掃除に戻ろうかと思います。

 

今日の夜は「一学期お疲れ様ごはん」と称して

お外ご飯で楽しちゃおう計画のたん子一家です。

 

f:id:tantankotantan:20180701194554j:plain