淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

疑う余地もなく、日本

 

わたしゃ夏休みにプールには行かないわよといいつつ 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

本日浮き輪を購入してきましたたん子です。

夏休みは瀬戸内の穏やかな海でぼんやりと過ごすのです。

YES!!待ってて瀬戸内海。

 

いつも自分用の浮き輪がなくて、

泳ぐか借りるかしていたので今年は買ってみました。

完全なる他力で全力で力を抜いてきたいと思います。

 

本日の買い物の目的は

子どものスクール水着につける「伸びるゼッケン」だったのですが

どこの100均も品切れで

しまった出遅れた、と思いきや

 

一番近くのショッピングセンターにある100均に

普通に在庫がありました。

灯台下暗し。あるあるです。

 

伸びるゼッケンを求めて東奔西走するハメになるかと思っておりましたが

さすが日本。

 

100円でゼッケンが買えるし

300円で大人サイズのかわいい浮き輪が買えちゃうし。

 

先週から待っている郵便物がいっこうに届かなくて

飛脚でも使ってるんかな自転車で届けにくるんかなと

ここが日本国であることを若干疑いそうになりましたが

 

 どうやら日本であることに間違いはなさそうです。

 

本日の朝顔たち。

2323と書いて2323(フサフサ)と読みます。

芋洗い状態ですな。閑散とした瀬戸内海とは大違い。

 

f:id:tantankotantan:20180605161927j:plain