淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ゆめみるチーバくん

 

昨日達人たちが作ったプリン 

いや、まだ初心者か

tantankotantan.hatenablog.jp

 

結果発表をします。

 

★とろけるプリン

 

こちら、卵黄のみを使用。

とろける...というより、ねっとり。

これはこれでおいしい。

そして、、、超卵黄味。

やはり卵黄だけ使うとそういうことになるのだろうか。

 

卵黄を5個使用したが、卵黄を4個+牛乳増量にすると

よりマイルドでとろける感がでるのかもしれない。

 

★ぷるぷるプリン

 

全卵1個使用。

思ったよりあっさり。

ぷるぷる...そうね、茶碗蒸しなふるふる感。

 

全卵1個+卵黄1個にするともう少し濃厚になるのか?

 

こうなったら、

次女の言うところの「名人」にあたるわたくしめが

(初心者→達人→名人の3ステップ制を採用の次女)

これ!というベストプリンを作ってみせようではないか。

 

腕は全くならないが、

とにかくおいしいプリンが食べたい。

 

 

ところで15日は我らが千葉県民の日だそうな。

土日っていつも以上に疲れるよね!って思いながら今朝を迎えたのに

また休みですか・・・・・・

仕方がない、これは楽しむしかありませんな!

 

それにしても

 

これが千葉県。

 

f:id:tantankotantan:20180611203808j:plain

 

そしてチーバくん

 

f:id:tantankotantan:20180611204025j:plain

(お借りしました)

 

これは県歴長くないたん子さんでも

親しみを感じざるを得ないではないか。

誰ですかこんなの考えたの。神か。

 

たん子さんまだ

チーバくんの耳背中とわき腹辺り行ったことないな..

 

あなたはチーバくん、行ったことありますか?

口元なんかは行かれたことがあるのでは?

あそこは夢の国ですからね。

 

ベロだししてるのも、意味があったんですね。

今初めて知った...

たん子さんまだまだ修行が足りませんな。

千葉県民初心者のたん子。

 

たん子制度ではいきなり達人には飛びませんよ、

厳しめで!いきたいと思います。

己に厳しいたん子。

 


テーマソング&ダンス「ゆめみるチーバくん」