淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

カービィカフェとか

 

スカイツリーの足元にある、ソラマチへ行ってきました。

スカイツリーとクリスマスイルミネーションが相まって綺麗。

 

f:id:tantankotantan:20181204202836j:image

 

 

ツリーは色がどんどん変わっていくタイプのやつでした。

 

f:id:tantankotantan:20181204202858j:image

 

 

クリスマス屋台みたいなのがあって、そこで一杯やりたい気分!

ワインがあれば、ワインがいいなあ。

(なんてオサレなたん子よ)

 

f:id:tantankotantan:20181204203450j:image

 

 

ソラマチに行った目的はカービィカフェでしたので、オサレではない…けど、予約の取れないカフェですからね、我々は激戦??を勝ち抜いたのですよ。

かわいくてたまらんわけですよ。

 

f:id:tantankotantan:20181204203551j:image

(ここから写真サイズがインスタ仕様になります。笑)


 

久しぶりの都会の夜(しかもクリスマスシーズン)でワクワクしっぱなしで、子どもに「ママはしゃぎ過ぎじゃない?」と冷静にたしなめられたのはここだけの話…(自分だって、東京いいね!ずっと東京住みたい!って言ってたくせに)

 

f:id:tantankotantan:20181204205627j:plain

 

 

そんな感じで幸せを満喫してまいりました。

本当、こうやって行きたいところに行って楽しく幸せな時間を過ごせるなんて、色々な人、ものに感謝しかありません。

 

 

特別カービィファンではありませんが、かわいいだろ、カービィめ。

お口にクリームついてるよ!

 

f:id:tantankotantan:20181204205726j:plain

 

 

一方で、起こる出来事は、そんな幸せだと思うことばかりではありません。

ため息をつくようなこともあります。

 

でもそれも、あなたの幸せはそっちじゃないよ、何があなたの幸せなのかな、どう考えを変えればいいのかな、どうしていけばいいのかな、というような、自分の幸せの方向を教えてくれる、指し示してくれる、そのようなものだと思うんです。

 

そしてそう考えると、その嫌な出来事もにちょっとは感謝できるというか。私の幸せを教えてくれてるものなんだ、みたいな。

 

友人とのやり取りでそんなことを思うことがあったのでちょっと書き記しておきました。

 

カービィ... 

 

f:id:tantankotantan:20181204203541j:image