淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

晴天とコスモス畑と

 

しまったなあと思っていることがあって、それは...早めに洗車をしておけばよかったなあ、ということ。

なにそれ?そんなこと?笑

 

洗車してすぐに雨に降られるのも悔しいので「週間天気予報に傘マークがひとつもついてなかったら洗車しよう」ってマイルールがあって、なんとなく洗車できずにズルズルここまできてしまったのですよ。

9月下旬から。

かわいそうな感じになってるんですけどね、車。

土曜日の傘マークがどうしても気になって。笑

 

日曜日は山に行くので、月曜日こそはピカピカにしてあげたいと思います!

 

ところで最近ようやくお天気も安定してきましたよね。

 

日曜日は登山に行ったのですが 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

月曜日も快晴!...これはどこかに行かねば!笑

ということで、日中の仕事の合間をぬってコスモス畑へ少し行ってきました。

 

咲き具合は...微妙!

満開とは言えないけど、少し枯れ始めているものもあったり、なかなかタイミングが合っていないようでした。

 

それでもやっぱりキレイでしたよ。

平日ですが、まあまあな人が見に来ていました。

 

f:id:tantankotantan:20181025153645j:image

 

 

今日はいい天気で絶好の撮影日和!(撮影って、大げさですけど。笑 スマホでパシャパシャやるだけ)

スマホを構えてかがもうとしたのですが...か、かがめない...

 

前日の登山で筋肉をもりもりと使っていた私は、久しぶりに下半身が筋肉痛になっていて、全くかがめなかったのです。涙

なので、よっこいしょ、としゃがんで撮ってばかり。年齢を感じます...

 

f:id:tantankotantan:20181025153648j:image

 

 

仕方ないので下からアングルばかりになりました。

でもどのアングルも花はキレイよね。

 

今週末はもっと咲いてるのかな。

自然が楽しめるいい時期になりましたね♪

 


f:id:tantankotantan:20181025153639j:image